右回りの法則

それはやっぱり右回転

お湯割り生活で体に優しく。

白湯が流行っているけど、お湯だけじゃ味気ないので、普段の飲み物を全部お湯で割って飲むことにしました。
朝の野菜ジュースやフルーツジュースもお湯で割って温め薄めにして飲み、コーヒーやお昼のインスタントみそ汁もお湯を多めに入れて薄めにして飲んでいます。
初めてすぐはトイレが近くなりやめようかなとも思いましたが、取り合えず一週間続けようと決意して続行しました。
三日目ぐらいから、何となくですが、体が薄味を求めるようになり、スナック菓子などの味の濃い物は少しでお腹いっぱいに感じるようになりました。
どういう効果なのか難しいことはわかりませんが、背中や腰回りのつかめる肉が柔らかくなったようで、体の動きがスムーズになった気がします。
美容の基本はたっぷりの水分補給と言いますが、本当なんだなと楽々に実感できました。