右回りの法則

それはやっぱり右回転

米を食べすぎてはいけない

日本人はお米が大好きですね。
幼い頃から食卓に並んでいたし、小さい頃はもりもり食べると親やおばあちゃんに褒められたものです。
おとなになった今でも、毎日、朝昼晩とお米を食べてました。

しかし、健康に関する本や雑誌を見ると、お米などの炭水化物の食べ過ぎは体に良くないとよく書かれています。
ダイエットに効果があるとかではなくて、健康に良くないのだそうです。

今は1日1合まで減らせてます。
明らかに疲れにくくなりました。
炭水化物を食べた後は眠くなりやすいそうですが、そういったこともありません。
明らかにパフィーマンスが上がってますね。

後はなるべく朝に固形物を食べないようにしないとなあ。
今の日本人の一般的な生活スタイルなら、一日2食でも問題ないそうです。
少しずつ食事量を減らしていこう。