右回りの法則

それはやっぱり右回転

手作りキーホルダーのプレゼント

先日、父の日と旦那さんの誕生日とのことだったので息子の顔のついたキーホルダーを旦那と父に作ってあげました。すべて100均にある道具で作れるのでとっても安上がりで、息子がかわいいのでめちゃくちゃ喜ばれました。キーホルダーは写真を切ってただ挟むものとレジンで固めたものを作りました。初めは写真を切って挟むだけのを作ってたんですけど、試作品を母にあげたら大変喜ばれて、だんだん欲が出てきてレジンのも挑戦してみようかなと急遽作成してみました。これが思ったやり簡単でして、型に加工した写真を入れて好きな飾りを入れてレジン液を入れて太陽の光に当てるだけでした。重ねてレジンを塗って飾りに立体感を出してみるとレジン感が出て可愛かったです。息子が生まれてすぐなので今年はあんまり贅沢なものは旦那にあげれないなと思って一生懸命考えました。本当にかわいく作れて調子に乗って大量に作ってしまいました。